· 

お店の雰囲気

初めましての方も、ご来店いただいたことのある方もこんにちは!

私たちは札幌のお隣、石狩市の「インテリア仏壇 いのりや」

という今年4月にオープンしたお仏壇のお店です。

 

お仏壇店、というと必要に迫られないと立ち寄る場所ではないので

 

「入りずらい」「何を聞けばよいの?」

「高価なものを売りつけられるのでは・・・」

 

等、わからないこと・不安なことだらけだと思います。

最近はインターネットでいろんな知識を得ることもできますが、

実際に目で見て、手で触るのとでは印象が全く違います。

当店もインターネットサイトで商品のご紹介等も行っていますが、

実際のお店にぜひ来ていただきたいと思います。

 

 

○ 音楽(主にJAZZが多いです)の流れる店内

○ メインはお家のインテリアに合うお仏壇・手元供養壇と

  お仏壇まわり・仏事に関する各種道具・用品の販売

○ 他にもおしゃれ・めずらしいお念珠やご進物、

  インテリア用の仏像などなど・・・も取り扱いしています

○ お墓の管理&石材店も営んでいるので、最近話題の

  墓じまいや永代供養の相談もOK

○ 社長が行政書士としても活動しているので、最近話題の

  「終活」全般(相続からお墓まで)の相談もOK

○ 店員は全員女性(社長だけ男性です)

  ※「私達について」のページに自己紹介があります

○ 全員石狩出身もしくは石狩在住(地元愛あります)

○ 店員は全員ママ!子育て世代です(晩ご飯の献立や子供の習い事の話をしていることも)

 

 

正直、店舗は一般的なお仏壇店ほど大きくはありません。カタログで商品のご提案をすることもあります。

でも、オープンして日の浅い・小さなお店だからこその【柔らかい空気】を感じていただけるかと思います。

 

日々「お客様に気軽にお店に立ち寄ってもらえるには何をしようか?」と考え、実践しています。

まだまだ答えは出ませんが、お客様に「来てよかった!」と言っていただけるお店を目指して頑張っています!