· 

300円のお楽しみ

いきなりですが、スーパー等にあるガチャガチャ(カプセルトイ)を最近チェックしていますか?

今も昔も変わらないのは「何が当たるかわからないワクワクドキドキ感」。たまりません。

 

私も子供のころからガチャガチャが大好き、見つけたらだいたいチェックします。

昨日普段あまり行かない大型スーパーで見つけたのが、「和の心 仏像コレクション」(全6種)300円。

お財布にもちょうど100円玉が3枚。やらない理由がありません。

欲しいのは<弥勒菩薩>か<阿修羅>・・・。

ゆっくりと1枚ずつ100円玉を入れ、つまみを回し、「ガシャン」と落ちる音。

大人には少し窮屈な取出口に手を入れ、ドキドキしながらカプセルを引っ張り出す。

今回のガチャガチャは組み立て式でカプセルの外からはどの仏像が当たったのか識別できず、今朝会社で先輩と開封。

高さ11㎝の<金剛力士像 阿形>でした。なかなかのクォリティ。

<金剛力士像 吽形>も存在しているので、向かい合わせにしたいです。

 

当店では「インテリア用の仏像」のお取り扱いをしています。

(ガチャガチャは無いです)

木材ではなくポリストーン(石の粉と合成樹脂を混ぜた素材)を使用し、発色も良く耐久性に優れています。

お店で実際に触れられます。ぜひご来店ください。